人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさちゃんからの発信(写真日記風)          ---日頃の出来事・活動など---

pecker.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 11日

台風一過

暑いですね~~~~(汗)

テレビのニュースで、東京銀座は38℃超とか....。
名古屋も暑いです(34℃)、ちょっと庭に出ただけで汗ぐっしょり。


空は...
台風一過_b0150110_14464827.jpg


台風一過_b0150110_14472335.jpg

こんなんです、梅雨明け....近そう。




楽しみな金瓜もいい色になってきてます。
台風一過_b0150110_14502100.jpg

二番手三番手も順調です~♪



強風吹き荒れる昨日、三個のアメリカ芙蓉が咲いたけど、救助のささえも
空しく、無残な姿になってて....。
他の蕾はしっかり膨らんできてるんで、近々写真撮りできるかと。
台風一過_b0150110_1511251.jpg

風でちょっと傷んじゃってます。



ところで、出足ちょっと遅れたけど、夜盗虫の被害にあったり、台風の風にも負けず
しっかりと伸びてきた西洋朝顔と時計草....お願いだから異常な暑さを和らげる立派な
グリーンカーテンに育っておくれ~~~!!!

西洋朝顔8本
虫やバッタに葉っぱを食い荒らされたけど、徐々に復活。
8本中、半分は元気にネットを登り始めました。
台風一過_b0150110_14595035.jpg


時計草2本
台風一過_b0150110_1522046.jpg


台風一過_b0150110_1524548.jpg


この上下の写真の変わった姿は時計草の花が咲くんかな...さて?
台風一過_b0150110_1525744.jpg


ゴーヤも考えたけど、今年は西洋朝顔と時計草で...。
さてさて。

間に合うかなぁ~~~~~心配です(笑)




*

by pecker-my45 | 2014-07-11 15:28 | 季節


<< アメリカ芙蓉の満開です~♪      7月に入って.... >>