まさちゃんからの発信(写真日記風)          ---日頃の出来事・活動など---

pecker.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 30日

鳩の親子


今年も生け垣の中に鳩が巣を~
子供が二匹たまごから孵ったようです。
一匹は巣から落ち幼い命を失って....。
丁寧に埋葬してしてやりました。



数日経った今日、庭にもう一匹の小鳩が姿を現しました。
親鳥と見分けがつかないほどの大きさに成長して~~。

b0150110_19343469.jpg



こちらを警戒しながらも、飛んで逃げる訳でもなく
近づいてみると、落ち着かない様子です。

b0150110_19350884.jpg



アップにした写真を見ると、まだ羽毛は生え揃ってない。

b0150110_19351905.jpg



ついにはおぼつかない恰好で逃げる準備です(笑)

b0150110_19353765.jpg




その後、またまたバラを二本、撮って....。

b0150110_19595965.jpg



つい先日と同じ花です。

b0150110_20001627.jpg




そうこうして、家に入ると....
二階のベランダの手すりに今度は親鳥です。

b0150110_19361734.jpg



親鳥もどっぷり落ち着いて.....
生け垣で生活してたんで、庭に出てる人間には
慣れているんかな?

b0150110_19363488.jpg



親鳥は子供に比べてさすがにきれいな毛並み?です。

b0150110_19364606.jpg

鳩に豆鉄砲.........な、目です。



仲良く親子で遊んでてもいいけど、
どうか、糞害だけは起こさないでおくれ~~~!!!


[PR]

by pecker-my45 | 2015-05-30 20:20 | その他


<< 梅雨の合間に....      今週の庭・家庭菜園 >>