人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさちゃんからの発信(写真日記風)          ---日頃の出来事・活動など---

pecker.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

急遽清里の清泉寮ソフトクリームへ----8月23日(土)

    
             木曾御岳ロープウエーを変更

せっかくの雲上からの展望を予定してたのに今日に限っての雨天。
取り敢えず中央高速に乗って中津川まで走ってみる。
もし天候が回復するようであれば木曾御岳か駒ケ岳ロープウエーへ。

しかし望みも空しく雨は降り止まず、時々雲も途切れたり~もあったけど(泣)
急遽清里へ行って清泉寮のソフトクリームを食べに変更。

11時過ぎにちょっと早めだけど駒ケ岳SAで昼食に。
ここは土地柄とろろ蕎麦定食?を食す。
急遽清里の清泉寮ソフトクリームへ----8月23日(土)_b0150110_01658.jpg

SAのレストランにしては美味♪
右上にはソースかつ丼定食らしきものが......これまた上手そう。(笑)
やっぱり一切れもらえばよかった...(爆)(爆)
 


こんな雨天(小雨程度だったけど)にもかかわらず駐車場はどこも満車近く..(汗)
みちの向うにソフトクリームの売店;ジャージーハット。
急遽清里の清泉寮ソフトクリームへ----8月23日(土)_b0150110_0195967.jpg

ジャージー牛乳からのソフトクリーム、おいしくおいしく食べたあと
ふと気がつくといつのまにか長蛇の列が......さすが(唖然)
急遽清里の清泉寮ソフトクリームへ----8月23日(土)_b0150110_032814.jpg

雨なので遠景は見えず写真は次回のお楽しみに。


清泉寮から映画『西の魔女が死んだ』のロケ地の家に行くまでの道。
急遽清里の清泉寮ソフトクリームへ----8月23日(土)_b0150110_0363380.jpg

途中で車や自転車が環境保護のため進入禁止で更に回遊コースが
45分の所要時間とのことで近くまでいって折り返す。(残念)
急遽清里の清泉寮ソフトクリームへ----8月23日(土)_b0150110_04173.jpg

この小径は霧に曇った小雨が結構似合う。   ホッとした時間が....。


またまた八ヶ岳・清里には晴天での写真撮影の宿題を残す。

by pecker-my45 | 2008-08-25 00:51 | 旅・ドライブ


<< 抽選  ~壽ぎの夜の特別な音会...      まだ買わないけど...デジカメ... >>