「ほっ」と。キャンペーン
2008年 09月 22日

イベント----わが町・ふるさと自慢

名古屋....これだ...と言って表現できないけど。
今日はスポーツに絞って「ブログの輪」に参加しよう。


9月も下旬に突入。
中日ドラゴンズは急に失速、Bクラスに甘んじてて....
ラグビートップリーグのトヨタ自動車は開幕3連敗。(涙)
女子ゴルフは南知多CCでプレーオフの末、不動裕理が三勝目。


そんな中でストイコビッチ監督率いる名古屋グランパスは首位を快走♪
ここ瑞穂陸上競技場をホームグラウンドとして活動してます。
b0150110_1822729.jpg


28日はここで対浦和レッズ戦。
ホームでの首位キープを願う♪


今日の夕方4時頃の撮影です。
遠くには又、不気味な雨雲が
湧いてきてて、このころはまだ
雨降ってなかったけど今は
大雨警報が出された。


なんとか被害は
なくしたいものです。




     -----☆------


競技場の建物正面です。
今日は中学生の競技会があったのかな?
競技を終了して多くの学生が帰路に..。
b0150110_18411456.jpg

ここは我が家からも近くて、ちょっとがんばるウォーキングのコースです。
名古屋の桜の名所「山崎川」沿いに往復5kmほど。
近隣には野球場やラグビー場・数面のグランド・テニスコート等が
揃ってて一大スポーツ公園になってます。


     -----☆-----


競技場や野球場でナイトゲームになるとこの照明塔のライトで
自宅からの南の空が明るく照らし出されます。
b0150110_198745.jpg

開放的な夏の夜、応援の声が風に乗って聞こえてくると
心が燃えてきて応援に駆けつけたくなります♪


スポーツ好きの自分にとっては...自慢の町です。
[PR]

by pecker-my45 | 2008-09-22 00:01 | その他


<< 家庭菜園      今日の努力作品(汗) >>