「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食べ物( 4 )


2014年 06月 20日

やまもも

今日は三重県の鈴峰ゴルフクラブでのラウンドで....
明日からの雨予報を感じさせない好天に感謝感謝でした。

ほぼ一か月振りのラウンドもなんとか無事に.....カナ?

昼食はかなりの空腹から、天ざるそば定食をおいしく~♪
(この時点でサッカー:ワールドカップの結果を知りました)

....って、今日は人間様の食事じゃなくって、午後のスタートホールでの
待ち時間の時の事です。

あたりが異様な雰囲気で....、気が付くとティーグランド横の大きなやまももの
木を目指してあたり一面から、野生の猿君達の大集合です。



バックティーを横断してきたり....
b0150110_19363673.jpg


よく見ると腹に子供を抱えてた。いや、子猿が親猿にしがみついてる(笑)
b0150110_19373438.jpg



いろんな方向から~。
b0150110_19385144.jpg


さっきのチビちゃんかな。
b0150110_19402143.jpg



やまももの木の上にはたっくさんの猿君達、夢中に収穫です。
b0150110_19413086.jpg


一心不乱。
b0150110_19442036.jpg


いかにも真剣な顔つきで....。
b0150110_19443583.jpg


こんなアクロバティックな姿勢でがんばったり。
b0150110_19453047.jpg


完熟した実の付いた枝を投げてもらって、下で待つ仲間。
b0150110_19455797.jpg


落としてもらった実を確保する猿に、左上の木陰でそれを眺める猿。
b0150110_19485054.jpg


もしかしてこちらのカメラに怯えて警戒してるんかな?
b0150110_1949851.jpg


片やカメラを向けた途端、威嚇に飛び降りてくる奴も....。
b0150110_19494135.jpg


いろいろ。
b0150110_19501786.jpg


もう満腹か?引き上げる奴に喧嘩中、まだ木の上で食べてる奴も。
b0150110_195127.jpg


そんなこんなで....後半スタート前、ほんの10分くらいの面白く楽しいひと時でした~♪



*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-06-20 20:30 | 食べ物
2014年 06月 09日

急遽....梅干し作り

どうしたんだろ?

梅の実が豊作です。

今年は梅酒も梅干しも作らない予定だったけど.....。

ぽつぽつと落ちてしまう梅を見て、急遽、梅干しを作ることに。

収穫しちゃいました、ほんの小さな木でなんと3.5kg。
b0150110_21234844.jpg





昔、梅干し作りで買ってあった容器が小さい。
b0150110_21261795.jpg


さて、どうしたもんか?


経過や結果は...おいおい。

*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-06-09 21:37 | 食べ物
2014年 04月 17日

たけのこづくし

先週、天白区の農業センターで竹の子狩りでした。


抽選で当たり近所の主婦仲間と楽しく行ってきたようです。
自分は家で仕事です。


当選おみやげ一本
お買い上げ一本
b0150110_22331551.jpg



竹の子散らし寿司
竹の子炊き込みご飯
竹の子煮物
竹の子山椒味噌和え
竹の子入り春巻き
【料理写真はありません:笑】


しっかりいただきました~♪
飽きませんね。
でも、もう無くなっちゃいました。



*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-04-17 22:41 | 食べ物
2011年 12月 05日

干し柿つくり完了

b0150110_23392133.jpg




b0150110_23401442.jpg






*
[PR]

by pecker-my45 | 2011-12-05 23:41 | 食べ物