「ほっ」と。キャンペーン
2015年 10月 06日

今日の夕焼け

今日の夕方6時頃、夕焼けがきれいだったんで.....♪

すでに日没後だったけど。

b0150110_23235612.jpg



*
*

下の二枚は
二か月ぶりのカメラに残ってた写真です。
8月6日夕方6時半頃の飛行機雲。
まだこんなに明るかったんだなぁ~~。

どこか旅行に行きたくなります。

b0150110_23243344.jpg



翌8月7日夕方7時半頃の夕焼けです。

b0150110_23250097.jpg




二か月の時間の経過が日没を、つるべ落としに。

空も安定し、済んだ空気感が~。



*


[PR]

# by pecker-my45 | 2015-10-06 23:42 | 今日の一枚
2015年 07月 31日

7月の写真

暑くて暑くて.....特に活動の無かった7月
時々に撮った写真のアップです。


グリーンカーテンもかなり、らしく朝顔のツルが
伸びてきたけど

b0150110_17195364.jpg




b0150110_17194461.jpg




b0150110_17193511.jpg





ゴーヤもグリーンカーテンに誘導中です。

b0150110_17192043.jpg



b0150110_17185447.jpg





白い大輪朝顔も

b0150110_17183831.jpg





b0150110_17182377.jpg





今年も大きく咲いてくれた西洋芙蓉

b0150110_17180480.jpg




b0150110_17175430.jpg





家庭菜園ではプチトマトも色づいて....
今年のトマトは大玉もプチも調子良かったです。

b0150110_17173640.jpg




いつかの土曜日、テニスコート近くの花壇と

b0150110_17171752.jpg




すずめのチビちゃんかな?

b0150110_17165373.jpg




7月の最終日31日
一か月に二度ある満月の二回目の満月は
ブルームーンと言うらしく幸運を呼ぶとか。

b0150110_17163000.jpg


決してブルーではなかったけど(笑)

b0150110_17161285.jpg


しっかり幸運を運んでくれるよ~~に。


さぁ、8月もきびしい暑さが続くと思われ
涼しい高原にドライブできたらいいけど.....♪




*




[PR]

# by pecker-my45 | 2015-07-31 22:11 | 季節
2015年 07月 20日

東海地方も梅雨明けです。

台風も過ぎ去り....今日、名古屋も梅雨明け~♪
朝九時からの卓球で、駐車場確保の為45分前に到着。
夏の杁ヶ池公園を散策です。


いつも撮ってしまうアングルです。
メタセコイアの木立。

b0150110_18203882.jpg




気持ちよさそうに~~。

b0150110_18205275.jpg




最近では珍しいとんぼの王様:オニヤンマのようです。

b0150110_18223818.jpg




テニスコート脇の草むらでの鳥(不明です)

b0150110_18224709.jpg




妙に人馴れした鳩。

b0150110_18212982.jpg




青空に浮かぶ白い雲の中にヘリコプター。

b0150110_18210081.jpg



杁ケ池の周囲です。

b0150110_18211459.jpg



b0150110_18222921.jpg



b0150110_18214291.jpg


水面の風が収まって.....良く似た写真、もう一枚(笑)

b0150110_10195785.jpg


午前中でも3時間の卓球はきつかったです。
でもいい汗かけました~♪

さぁ、これから夏本番ですね~熱中症には気を付けましょう。



*


[PR]

# by pecker-my45 | 2015-07-20 19:22 | 季節
2015年 07月 14日

梅雨の合間に....

今年は実に雨が多くって
写真を撮る機会も少なく

久しぶりの好天にちょいとプチ贅沢を
名古屋高速→知多半島道路→知多横断道路で常滑に。



中部空港(セントレア)に向かう。

b0150110_16321946.jpg
 


海の方向には真夏並みの積乱雲が。

b0150110_16320871.jpg



車も少なく快適なドライブ。
b0150110_16315120.jpg



とこなめめんたいパークに到着です。
屋上の明太子は高速道路からもはっきり。
b0150110_16312883.jpg


自分用にはたらことできたてめんたいを。
一個あたり新潟魚沼産こしひかり250g¥380-
b0150110_16310308.jpg


真夏の日差しを浴びて。

b0150110_16304789.jpg


セントレア空港に着陸準備。
伊勢湾越しに三重県方面の山々。
b0150110_16302870.jpg


多屋海岸ビーチ

b0150110_16300529.jpg


早々に帰路です。

b0150110_16294216.jpg


昼食に食べました、二個500g(笑)

b0150110_16292127.jpg

食べるときに現物の写真を忘れました(汗)



久しぶりに数時間だけ、快適なドライブを
楽しめました。






*
[PR]

# by pecker-my45 | 2015-07-14 16:26 | 旅・ドライブ
2015年 05月 30日

鳩の親子


今年も生け垣の中に鳩が巣を~
子供が二匹たまごから孵ったようです。
一匹は巣から落ち幼い命を失って....。
丁寧に埋葬してしてやりました。



数日経った今日、庭にもう一匹の小鳩が姿を現しました。
親鳥と見分けがつかないほどの大きさに成長して~~。

b0150110_19343469.jpg



こちらを警戒しながらも、飛んで逃げる訳でもなく
近づいてみると、落ち着かない様子です。

b0150110_19350884.jpg



アップにした写真を見ると、まだ羽毛は生え揃ってない。

b0150110_19351905.jpg



ついにはおぼつかない恰好で逃げる準備です(笑)

b0150110_19353765.jpg




その後、またまたバラを二本、撮って....。

b0150110_19595965.jpg



つい先日と同じ花です。

b0150110_20001627.jpg




そうこうして、家に入ると....
二階のベランダの手すりに今度は親鳥です。

b0150110_19361734.jpg



親鳥もどっぷり落ち着いて.....
生け垣で生活してたんで、庭に出てる人間には
慣れているんかな?

b0150110_19363488.jpg



親鳥は子供に比べてさすがにきれいな毛並み?です。

b0150110_19364606.jpg

鳩に豆鉄砲.........な、目です。



仲良く親子で遊んでてもいいけど、
どうか、糞害だけは起こさないでおくれ~~~!!!


[PR]

# by pecker-my45 | 2015-05-30 20:20 | その他