まさちゃんからの発信(写真日記風)          ---日頃の出来事・活動など---

pecker.exblog.jp
ブログトップ

タグ:三重県 ( 11 ) タグの人気記事


2016年 06月 14日

東建多度ゴルフクラブ・名古屋


二か月ぶりのゴルフでした。


男子プロゴルフの開幕戦開催のコースです。

b0150110_21085768.jpg

このコースはいつ来ても花が一杯、鳥もいろいろ。




9番ホールのグリーンを。

b0150110_21084797.jpg




b0150110_21083681.jpg

18番ホールです。
フェアウエーの茶色の帯は空気穴と
芝に対する肥料だそうです。





ラウンド終わって.....鶏舎。
左の方にいる雌にアピール中の雄の孔雀。

b0150110_21073198.jpg



瞬間的にこちらを見たタイミングを逃さず。

b0150110_21070514.jpg




b0150110_21065429.jpg


見事な装飾でした。




*





[PR]

by pecker-my45 | 2016-06-14 21:00 | スポーツ
2016年 04月 19日

鈴峰ゴルフ倶楽部(三重県)

今年二回目のゴルフでした。


中央奥に御在所岳を望みます。

b0150110_19145292.jpg





コース内の木々も新緑がいっぱいです。

b0150110_19144563.jpg




ティーグランド脇にドーダンツツジが満開。

b0150110_19143381.jpg




可愛い花ですね~。

b0150110_19142230.jpg




ボタン桜も満開です。

b0150110_19140902.jpg





b0150110_19135975.jpg





b0150110_19134986.jpg




*




[PR]

by pecker-my45 | 2016-04-19 19:26 | スポーツ
2015年 11月 27日

ローモンドカントリー倶楽部

最近、ちょっと離れてたスポーツの再開です。
特にゴルフは八月炎天下でのラウンド以来でした。

早朝五時半起きで、六時半出発。
三重県亀山市のローモンドカントリー倶楽部です。

名古屋市内で西の空にきれいな月が....。
赤信号ついでに撮ってみたけど、その美しさは表現できず。

b0150110_10095957.jpg



今日は全国的に強烈な寒波が流れ込み.....日差しは
あったかだったけど冷たい風が一日中。

ゴルフ場内の紅葉です。

b0150110_10093893.jpg

実は雲の流れもかなり早いんです。


b0150110_10092256.jpg




後半にはさすがに冬の空の様相を現しました。

b0150110_10090363.jpg



真夏のラウンドから突然、冬のラウンドも初めてでした。
あったかい日を選んで打ちっぱなしにも行かなくっちゃ~。


これからは室内スポーツ(卓球:テニス)も再開しなくっちゃ~♪



*




[PR]

by pecker-my45 | 2015-11-27 22:03 | スポーツ
2015年 05月 08日

鈴峰ゴルフ倶楽部(三重県鈴鹿市)

先月終盤以来今日も行ってきました。
ゴルフに最適な5月です~♪


天気も良く雲があって快適な午前中。

b0150110_21083808.jpg

フェアウエー奥の緑の小山が何故か....?
トトロの森を連想してしまった。
(トトロの森を詳しく知らないのに)

b0150110_21085075.jpg




午後の最終ホールです。
雲が少なくなって暑いくらいでした。

b0150110_21090396.jpg


最終ホールのグリーン方向。
中央奥にご在所岳を望みます。
ロープウエーの支柱や頂上駅が見えます。

b0150110_21091405.jpg




今月はゴルフが増えそう~♪



*



[PR]

by pecker-my45 | 2015-05-08 21:30 | スポーツ
2014年 11月 28日

菰野倶楽部ジャックニクラウス:三重県

今日行ってきました。
つい最近まで28日は好天のはずだったのに...。

朝からどんよりとした雲が。
行きの道中、とうとう激しい雨も降ったり。

スタート直前まで雨。
その後すぐにあがってくれて、晴れ間もちょくちょく。
全体的には曇空でせっかくの紅葉もちょっと光不足。

ホールは不明で撮った順のアップです。

b0150110_21112661.jpg



b0150110_21114352.jpg



b0150110_21115771.jpg



b0150110_21121272.jpg



b0150110_21122865.jpg



b0150110_21124577.jpg



b0150110_2113362.jpg



b0150110_21132150.jpg



最後の18番ホールではたっくさんの人間慣れした鳥たちの大歓迎でした。
b0150110_2113431.jpg



b0150110_2114025.jpg

[PR]

by pecker-my45 | 2014-11-28 21:24 | スポーツ
2014年 09月 14日

三重県:セントレイクスゴルフ倶楽部

久しぶりのラウンドです。

あのピート・ダイ設計のコースです。
初ラウンド ・ セルフ ・ インスタートはとっても無理無理でした。

朝7時到着、駐車場からコースを撮ってみました。
練習グリーンから一番ミドルのフェァウェーからグリーン、二番のティーグランドを。
b0150110_16581081.jpg



18番ロングのフェァーウェーとポテチ状態のグリーンを。
b0150110_16582848.jpg



練習場は広々、開放的で良かったです。
b0150110_16584939.jpg



天候、環境はまったく問題なしだったけど、結果は....さて(笑)



*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-09-14 16:46 | スポーツ
2014年 06月 20日

やまもも

今日は三重県の鈴峰ゴルフクラブでのラウンドで....
明日からの雨予報を感じさせない好天に感謝感謝でした。

ほぼ一か月振りのラウンドもなんとか無事に.....カナ?

昼食はかなりの空腹から、天ざるそば定食をおいしく~♪
(この時点でサッカー:ワールドカップの結果を知りました)

....って、今日は人間様の食事じゃなくって、午後のスタートホールでの
待ち時間の時の事です。

あたりが異様な雰囲気で....、気が付くとティーグランド横の大きなやまももの
木を目指してあたり一面から、野生の猿君達の大集合です。



バックティーを横断してきたり....
b0150110_19363673.jpg


よく見ると腹に子供を抱えてた。いや、子猿が親猿にしがみついてる(笑)
b0150110_19373438.jpg



いろんな方向から~。
b0150110_19385144.jpg


さっきのチビちゃんかな。
b0150110_19402143.jpg



やまももの木の上にはたっくさんの猿君達、夢中に収穫です。
b0150110_19413086.jpg


一心不乱。
b0150110_19442036.jpg


いかにも真剣な顔つきで....。
b0150110_19443583.jpg


こんなアクロバティックな姿勢でがんばったり。
b0150110_19453047.jpg


完熟した実の付いた枝を投げてもらって、下で待つ仲間。
b0150110_19455797.jpg


落としてもらった実を確保する猿に、左上の木陰でそれを眺める猿。
b0150110_19485054.jpg


もしかしてこちらのカメラに怯えて警戒してるんかな?
b0150110_1949851.jpg


片やカメラを向けた途端、威嚇に飛び降りてくる奴も....。
b0150110_19494135.jpg


いろいろ。
b0150110_19501786.jpg


もう満腹か?引き上げる奴に喧嘩中、まだ木の上で食べてる奴も。
b0150110_195127.jpg


そんなこんなで....後半スタート前、ほんの10分くらいの面白く楽しいひと時でした~♪



*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-06-20 20:30 | 食べ物
2014年 05月 19日

三重カントリークラブ

4月の体調不良から順調にスポーツ復活中です。
今日は三重県四日市市のゴルフコースでした。

東名阪四日市ICから12km程で湯の山温泉近くのコース、
まるでリゾート地のような雰囲気がする立地でした。

途中、林間道路だったり高原道路っぽい場所があったり...♪
ご在所岳を目指してコースへ。
b0150110_1128499.jpg



いよいよご在所岳の麓へ。
湯の山温泉もすぐ近くです。
b0150110_11321564.jpg




以下はコースからのご在所岳です。
2番ミドルホールの2打地点より。
b0150110_11363814.jpg



薄曇りで日差しが和らいで来た8番ロングホール、ティーグランドより。
b0150110_11371893.jpg



12番名物ロングホール(203高地)ティーグランドより。
b0150110_11382295.jpg



前半、OUTでは2ホール連続でバンカーからホームランの連続OB打ったり
IN最終ホールではティーマーク外の誤所から打ったり.....(笑)
順調に体調復活も、ゴルフの調子の復活はまだ遠そうです。



でも、ゴルフ場の特安企画でポテトチップス:コンソメパンチ12袋入り飛び賞ゲットしたり
b0150110_1284623.jpg

リゾート地っぽいいい環境でスポーツでき、気分すっきり~でした♪



*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-05-19 23:23 | スポーツ
2014年 05月 14日

なばなの里(三重県)


岐阜県可児市の花フェスタ記念公園で今日5月14日から
バラまつりがはじまった。

ちょっと時間がかかる距離なんで、幾分近場の三重県長島町の
なばなの里のバラまつりに行ってきました。


なばなの里の定番アングルです。
クリスマスや年末のイルミネーションの時はすばらしいライトアップ
だけど、この時期この時間はすっきりさわやかです。
b0150110_13595555.jpg


写真は花広場やベゴニアガーデンでもたくさん撮ってきたけど
今回はバラまつり会場分をちょっと多いかな?アップしまっす。


ベゴニアガーデン内バラ園へ~~です。
天候は薄曇りで歩き回るのは楽でした~♪
b0150110_1495927.jpg



b0150110_14174760.jpg



b0150110_1418687.jpg



b0150110_1418212.jpg



b0150110_14183744.jpg



b0150110_14201917.jpg



b0150110_14204424.jpg



b0150110_1420562.jpg



b0150110_14211022.jpg



b0150110_1421231.jpg



青テントの下、バラ・ソフトクリームを食べて...おいしかった~♪  ↓
b0150110_1421378.jpg



b0150110_14215287.jpg



b0150110_1422977.jpg



b0150110_1422254.jpg



b0150110_14223975.jpg


実にたくさんのバラの種類が....。
とても写真には撮りきれなかった。
b0150110_14283390.jpg


帰りには隣接の花市場でバラの苗木(ナエマ:デルバール)を買ってきました。
今年は断念して....来春の楽しみです。


*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-05-14 23:49 | 季節
2014年 05月 08日

藤原GC:三重県

誘われて...行ってきました。
ちょっと遠かったけど....朝五時起き、六時前出発。
帰宅夕方七時。
三重県の藤原ゴルフクラブ。

中・西・東の3コース27ホール制覇~♪
フルショット系はなんとか...でも力加減ものがダメダメ。
27ホールラウンド特安デーに、一打単価を更にお値打ちにしてきました(笑)


忙しいラウンド中にも、綺麗な景色に遭遇。
ティーショット待ち時間に撮ってきました【今日の二枚】です。

b0150110_9491852.jpg



なぜか、デジカメで魚眼レンズ風設定で撮ってしまいました(汗)
b0150110_949313.jpg



風が結構強くって苦労したけど、新緑とバンカーの白、水の色と青空、花がきれいでした。



*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-05-08 23:22 | スポーツ