「ほっ」と。キャンペーン

タグ:夕焼け ( 9 ) タグの人気記事


2016年 03月 14日

夕焼け


今日は一日、冷たい雨が......。
ちょっと外出して帰宅したら見事に晴れあがって
綺麗な夕焼けが。

b0150110_18115049.jpg



いつものアングルだけど
久しぶりにカメラに手を伸ばしました。

b0150110_18113793.jpg


名古屋....明日からかなりあたたかくなるらしい。



*




[PR]

by pecker-my45 | 2016-03-14 18:24 | その他
2015年 10月 26日

またも......夕焼け。


今月は家人の入・退院もあり
更に自分の持病の腰痛が発生して....

落ち着かない10月になってしまいました。
紅葉見物もまだできず.......まだ大丈夫かな?


毎度変わりない夕景の写真です。
またしても夕日は沈んだ後です(汗)
b0150110_19521800.jpg





撮った写真は同じようでも目の前に
綺麗な様子があれば、撮ってしまいます。
b0150110_19523891.jpg



11月は平穏になって、スポーツも再開したいものです。





*



[PR]

by pecker-my45 | 2015-10-26 20:08 | 今日の一枚
2015年 10月 06日

今日の夕焼け

今日の夕方6時頃、夕焼けがきれいだったんで.....♪

すでに日没後だったけど。

b0150110_23235612.jpg



*
*

下の二枚は
二か月ぶりのカメラに残ってた写真です。
8月6日夕方6時半頃の飛行機雲。
まだこんなに明るかったんだなぁ~~。

どこか旅行に行きたくなります。

b0150110_23243344.jpg



翌8月7日夕方7時半頃の夕焼けです。

b0150110_23250097.jpg




二か月の時間の経過が日没を、つるべ落としに。

空も安定し、済んだ空気感が~。



*


[PR]

by pecker-my45 | 2015-10-06 23:42 | 今日の一枚
2014年 10月 25日

中部国際ゴルフクラブ:岐阜県可児市

今日の土曜日は10時ちょい過ぎ、 INスタートでラウンドでした。

朝一番のゴルフ場で秋らしさを見つけました。
b0150110_2252055.jpg


大きなコンペが数個入ってて.....11時前まで大幅にスタートが遅れた。
結局前半の18番終了が午後2時前、ハーフ3時間弱。ふう。

昼は相変わらずざるそばを食べて.....。
後半2時半スタートも前にまだ3組の渋滞(汗)

b0150110_22522540.jpg


↑ 後半早々に陽が傾いて来て....逆光のティーグランド。 ↓
b0150110_22524682.jpg



後ろを振り返れば木の影もなが~く伸びてきて、日没の心配が。
b0150110_2253397.jpg


何番かのティーグランド脇にすすきが。
b0150110_22532019.jpg


あまりものスローペースでの進行にとうとう同伴者一人がリタイア。
スリーサムでのラウンドに....。
空はまだまだ明るいけど、地上はかなり暗くなり。
b0150110_22533790.jpg


とうとうこんな状態に。景色としてはきれいだけど、フェァウェーのボールもやっと。
b0150110_22543131.jpg


遠く北の方向に御嶽山の噴煙も夕日に赤く染まってた。
b0150110_22544951.jpg


こんな夕焼けも。
b0150110_2255734.jpg


雲も赤く染まってきれいだけど、ゴルフはロストボールも発生。ショックショック。
b0150110_22552546.jpg


上がり3ホールでやっと照明が点灯されるも手遅れですよ。
8番ホールのティーグランドから。
b0150110_22554293.jpg


同じ景色のピンボケ作品。一枚の写真としてはおもしろく~♪
b0150110_22555672.jpg



しっかし夜6時のホールアウト。11時前のスタートで7時間がかりでした。唖然。




*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-10-25 23:52 | スポーツ
2014年 10月 04日

嵐の前の.....夕焼けです。


きょう夕方6時過ぎの夕焼けでした。

大型で心配な18号が日本に近づいています。
なんとか被害が少ないことを祈ってます。

b0150110_0551735.jpg




*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-10-04 22:53 | 今日の一枚
2009年 10月 28日

なぎさドライブウェー(石川県羽咋市千里浜町)


白山スーパー林道から金沢市経由でなぎさドライブウェーへ

全天曇りで目的の夕焼け無理かな....?
b0150110_2128432.jpg



日没30分前くらいから雲が切れ始めて...♪
b0150110_2130267.jpg



いよいよ雲の下に太陽が顔を出しました。
b0150110_21313720.jpg



真っ赤に燃えた太陽です。
b0150110_21322381.jpg



水平線にだるま夕日が。
b0150110_2133537.jpg



半分ほど沈むと周囲が夕焼け色に。
b0150110_21333061.jpg



沈みきって....一段と空も雲も海も真っ赤に。
b0150110_21335139.jpg


なんとも幸運に日本海に沈む夕焼けを満喫できました。
[PR]

by pecker-my45 | 2009-10-28 21:48 | 旅・ドライブ
2009年 10月 21日

今日の夕焼けでした~♪

夕べはオリオンの流星群、見られなかったけど
今晩も晴れ上がってくれるかな~?

b0150110_19562034.jpg

[PR]

by pecker-my45 | 2009-10-21 19:59 | その他
2009年 02月 20日

今日の夕焼け。

最近カメラを持って撮影に行けず。。。。

今日の名古屋は朝から冷たい冷た~い雨。
昼ごろには雨はあがったけど、芯から冷えてる。

夕方には、冷たそうな冬の雪雲も途切れて
西の空が赤くなって...そこを、窓から一枚♪

b0150110_20375156.jpg


早くあったかくなっておくれ~~~。
[PR]

by pecker-my45 | 2009-02-20 20:44 | その他
2008年 10月 11日

今日の西の空

                 久しぶりの更新です。

              この一週間いろいろありました。
             世界経済はどうなっちゃうんだろか?

                今日夕方の西の空です。
b0150110_21571114.jpg

     ここんところカメラも持たなくて....またしっかりがんばらねば。
[PR]

by pecker-my45 | 2008-10-11 22:05 | その他