タグ:散歩 ( 7 ) タグの人気記事


2016年 03月 23日

山崎川(桜)


まだ早過ぎるとは分かってたけど....
あったかい気候に誘われて散歩に行ってきました。

桜より先に雪柳の満開でした。
b0150110_22271931.jpg



b0150110_22271141.jpg



桜も咲きだした花を探して

b0150110_22265981.jpg



b0150110_22264644.jpg


b0150110_22262278.jpg



満開の頃には人でいっぱいになる木橋です。

b0150110_22260865.jpg



b0150110_22255134.jpg



b0150110_22254188.jpg



古木の幹から新しい目もたくさん

b0150110_22252323.jpg



この小公園も満開にはすごいことに。

b0150110_22245631.jpg



この公園に咲いてた冬桜とか

b0150110_22242632.jpg


可愛らしくってちょいお気に入りです。

b0150110_22240526.jpg



そめいよしのはまだまだほんのさき咲き始め。
満開の頃、今年も訪ねてみようかと
思ってます。



*





[PR]

by pecker-my45 | 2016-03-23 23:05 | 季節
2010年 11月 21日

散歩の途中

久しぶりの投稿です。

b0150110_18584550.jpg



腰痛がかなり回復して、近くの町内を愛犬とともに
散歩してきたときの風景でっす。


b0150110_21254341.jpg




このブログ、妙な(アダルト系)トラックバックとかコメントが
無くなればいいのに。。。。
[PR]

by pecker-my45 | 2010-11-21 19:12 | 旅・ドライブ
2009年 04月 29日

近所のバラの花

じゅんべ君の散歩の途中、去年あたりから探してたバラの花を見っけ♪
若干終わりかけの分もあったけど、綺麗に咲いてました。
b0150110_22595755.jpg


まりもさんに指摘された棘が写ってた写真があったんで編集追加アップです。
なんとも恐ろしいようなしっかりした棘ですね~(汗)
b0150110_20584484.jpg

バラ図鑑で見てもこれだ!....って名前がまだ不明です。
b0150110_2331785.jpg


日光をいっぱいに浴びて......。
b0150110_2344681.jpg


おっきな庭で母親と二匹、放し飼いで飼われてる子犬。
道路を人が歩くと、おもちゃをほっぽりだして観察?中かな。
b0150110_2352295.jpg

いや~今頃は気持ちの良い気候ですね~~~♪
[PR]

by pecker-my45 | 2009-04-29 23:37 | その他
2009年 03月 16日

じゅんべ君の散歩


昨日の日曜日、あったかい陽射しに誘われて散歩に.....。
あっちこっちにたくさんワンちゃんが散歩してて、いつもより遠回りに(笑)

蕾のふくらんできた桜の枝にメジロを見っけ~~!!
初めてのメジロのショットです。
まだ花が咲いてないので、忙しく枝から枝に飛び回ってる....カップルで~♪
b0150110_946759.jpg


ピントがずれてるけど、現状、これが精一杯の技術です....精進精進。
b0150110_947723.jpg




散歩道の桜の蕾です。
満開まではもうしばらく~♪
これから日に日に様子は変わってくるだろな。
b0150110_9501356.jpg


日光をいっぱいに浴びてる街路樹のこぶし。
b0150110_9503581.jpg


空き地に毎年咲くダイコンの花。
b0150110_951339.jpg


満開の梅の花。
b0150110_9513386.jpg


三叉?の花かな~?
b0150110_9515854.jpg



苦手なよそのワンチャンを避けて(笑)、大回りしたんでちょっとお疲れ気味かな。

b0150110_952242.jpg


また土曜・日曜日に天気がよかったら花を見ながら散歩しよう♪
[PR]

by pecker-my45 | 2009-03-16 11:18 | その他
2009年 02月 28日

じゅんべ君の散歩

あまりの天候の良さにじゅんべ君の散歩に行ってきました。
気持ちよい日差しが降り注ぎコンデジ持って撮影です。
肝心のじゅんべ君の写真がなぁ~~いい(爆)


空は雲ひとつ無く(じゃないけど...)青空がいっぱいにひろがってました。
ちょっと変わった雲の様子だったけど..はて?..飛行機雲が崩れたのかな?

b0150110_19344114.jpg


散歩道の歩道の植え込みの木々もいっぱいに陽を受けて....。

b0150110_193521.jpg


庭に戻るとジャガイモを植える予定の菜園をバックに可愛い花が(名前知らない)

b0150110_19352763.jpg





以下は続いてる梅の様子です。
暖かい日差しを浴びてどんどん蕾が開いてきてまっす。


b0150110_19355164.jpg


b0150110_1936883.jpg


b0150110_19421323.jpg


b0150110_19424010.jpg

だけど...だけど....メジロは来てくれないっです(涙)
散歩の途中では見かけたんだが。。。。。

やっぱりまだ木が小さすぎるかなぁ。
[PR]

by pecker-my45 | 2009-02-28 20:25 | その他
2008年 11月 29日

じゅんべの散歩時の写真

今日は見事な秋晴れ、あまりに天気が良くじゅんべ君の散歩に
カメラを持って出かけました。
ほんの20分くらいだけど、秋を撮ってきました。

今回から又、写真がより大きくアップできるような
スキンに入れ替えて試してみました♪
b0150110_1743390.jpg
このあたりはまだもみじが最盛期だったり....♪

b0150110_175141.jpg
だいぶ散り始めた枝も。

b0150110_1752493.jpg
近くのマンションの庭の紅葉です。高台になっててほぼ真下からの撮影です。

b0150110_1754188.jpg
ちょっと逆光気味に撮ってみたけど、らしさがもう一歩も二歩も不足かな~。

b0150110_176629.jpg
イチョウの黄色があざやかで.....。電線がちょっと無粋かな。

b0150110_1762563.jpg
ちょっと目にやさしく緑をいっぱいに。

b0150110_1764872.jpg
最後に強烈な赤を二枚。
b0150110_1772147.jpg

こんなにいい天気なのに今晩から雨予想...(泣)
明日は雨の写真でも撮れるかな?

 --------------------------------------------


ここからちょい前にカメラの機能テストの写真を。
b0150110_17145379.jpg
赤目緩和機能のテスト。調子いい~調子いい~~♪


b0150110_17152698.jpg
クローズアップ撮影。     取扱説明書をちょっと斜めから...一行ごとにピントが激しく。

b0150110_17154887.jpg
同じく小さな目薬をキーボードの上で撮影。なんと被写界深度の浅いこと!
[PR]

by pecker-my45 | 2008-11-29 18:47 | その他
2008年 09月 02日

またしても豪雨の予想

           じゅんべの散歩----9月02日(火) 
         
           夕方、愛犬じゅんべの散歩に...。
           過保護なじゅんべは数ヶ月振りの散歩。
           灼熱の地面を避けてる結果です。


       今日はかなり涼しくなったんで...。
      しかし出発すると東の空(岡崎方面)にかなり激しい雨雲が湧いていた。
      北の方角(岐阜方面)も、南西の方向(三重方面)もかなり!! 稲光も。


           これは今晩もかなりの豪雨が予想される。
b0150110_1971554.jpg

        新幹線も岐阜県で部分的に運転停止してるらしい。。。。

             いい加減にしておかないと...。
[PR]

by pecker-my45 | 2008-09-02 19:20 | その他