「ほっ」と。キャンペーン

タグ:桜 ( 7 ) タグの人気記事


2016年 04月 05日

いつもの桜並木

結局今年は青空の下での満開の桜を
ゆっくりと撮ることができなかった。

外出の時、回り道してお気に入りの
桜並木を通過してみました。

b0150110_21013448.jpg





道路の脇には散り始めた花びらが。。。

b0150110_21011783.jpg





花曇りでした。

b0150110_21010161.jpg




ほんとに今年の桜は一気に~~
って感想です。



*




[PR]

by pecker-my45 | 2016-04-05 21:09 | 季節
2016年 03月 23日

山崎川(桜)


まだ早過ぎるとは分かってたけど....
あったかい気候に誘われて散歩に行ってきました。

桜より先に雪柳の満開でした。
b0150110_22271931.jpg



b0150110_22271141.jpg



桜も咲きだした花を探して

b0150110_22265981.jpg



b0150110_22264644.jpg


b0150110_22262278.jpg



満開の頃には人でいっぱいになる木橋です。

b0150110_22260865.jpg



b0150110_22255134.jpg



b0150110_22254188.jpg



古木の幹から新しい目もたくさん

b0150110_22252323.jpg



この小公園も満開にはすごいことに。

b0150110_22245631.jpg



この公園に咲いてた冬桜とか

b0150110_22242632.jpg


可愛らしくってちょいお気に入りです。

b0150110_22240526.jpg



そめいよしのはまだまだほんのさき咲き始め。
満開の頃、今年も訪ねてみようかと
思ってます。



*





[PR]

by pecker-my45 | 2016-03-23 23:05 | 季節
2014年 04月 04日

満開の桜(天白川沿い)


ランチに出たとき、天白川沿いの桜です。コンデジで...。
b0150110_1351349.jpg






抜けるような青空のもと、満開の桜。
b0150110_13512794.jpg




車で走ってると、あちらこちらの道路で桜の花びらが散ってます。

名古屋の桜は残念だけど、もう2・3日で終わりでしょう。

雪山をバックにした満開の桜を撮りに信州方面に繰り出したいけど

ここ数年の思いがいつ実行できるかなぁ。


*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-04-04 14:22 | 季節
2014年 03月 30日

桜見物.....山崎川その2

昨日の続きで....山崎川の桜の最終かな。


ほんとにあったかい好天で、ちびっ子ちゃん達も繰り出せーーー(笑)
b0150110_14172890.jpg



コサギに続いて、ヒヨドリも~特等席で。
b0150110_14181821.jpg



この枝はもっともっとすごい事になりそう~♪
b0150110_14573085.jpg



ピークの雪柳を集めてみました。
b0150110_14184315.jpg



雪柳:小っちゃくてかわいい、大好きな花です。
b0150110_1419542.jpg



名古屋市立大学キャンパス内のサンシュユと、同じく川沿いのもの(ちょっと空の青が浮いちゃったけど)
b0150110_141926100.jpg



開花目前のハナカイドウと雪柳・桜。
b0150110_14195488.jpg



道路脇で咲いてた菜の花も。
b0150110_14264443.jpg



川の中で餌さがしか....コサギ。夏羽の二本の冠羽がかっこいいね。
b0150110_1511829.jpg



桜の枝2枚です。
b0150110_1420245.jpg


b0150110_14211572.jpg



こちらの橋近辺はもうほとんど満開の様です。
b0150110_14224051.jpg


b0150110_1552234.jpg



今年の山崎川はこれで終わりかな~、you達(笑)三人組の後から帰路に~。
b0150110_14312796.jpg


何枚もたくさんの写真にお付き合い、ありがとうございました~♪


*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-03-30 15:47 | 季節
2014年 03月 29日

名古屋も桜の開花です....山崎川。

投稿してる今、名古屋は大雨です。
昨日の桜見物はタイミングが良かった。

到着した午後三時頃は晴天だったけど、だんだん雲が
広がってきて.....。
b0150110_10255487.jpg


この辺りはライトアップもされ、夜桜もきれいです。
b0150110_10263772.jpg


雪柳と桜の共演、桜がまだちょっと劣勢かな?
b0150110_1026581.jpg


個々の花は奥ゆかしく上品な色合いですねぇ。
b0150110_10273270.jpg


ハナカイドウの蕾とともに。
b0150110_102814.jpg


桜と雪柳の中に和服美女。
b0150110_10283324.jpg


数年前の護岸工事の影響からも見事に回復です。
b0150110_10285380.jpg


日光を浴びてキラキラ光ってました。
b0150110_10293198.jpg


この辺りは見事に満開。
b0150110_1030286.jpg


川の中にいたコサギも桜の枝に飛び乗り桜見物かな。
b0150110_10494591.jpg


雰囲気のある木橋。
b0150110_10303120.jpg


この橋からは絶好のシャッターポイントです。
b0150110_10373570.jpg


人出もワンちゃんの散歩も多くなってきて、移動式の店も。塩大福饅頭???
b0150110_1042586.jpg


こちらは常連....たこ焼き(好物です)
b0150110_1031353.jpg



コンデジやデジ一で数十枚撮ったんで、雨の今日、整理しながらアップしまっす~♪


*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-03-29 23:14 | 季節
2014年 03月 19日

三重県でのゴルフでした。

昨日の雨、明日の雨を縫ってゴルフに行ってきました。三重県の鈴鹿市です。
見事な晴天に気温も上がり、最高のゴルフ日和に~♪
誰の日頃の行いが良いのかな?
ラウンド仲間も久しぶりに、四人そろい踏みで楽しかったです。
b0150110_17303612.jpg


写真撮影の予定は無かったけど、あまりにきれいな花が咲いてたんで...
順不同にはなったけどアップしてみました。
b0150110_17372572.jpg


サンシュユとか。 別名....春黄金花(ハルコガネバナ)らしい。
b0150110_17381574.jpg


ゴルフ場のオーナーさんがその道のプロらしく、植栽や剪定が行き届いてて...。
b0150110_17384559.jpg


桃の花モ満開でした。
b0150110_1739449.jpg



着水の瞬間のシャッターチャンスは逃したけど、気持ちよさそうに池をスイスイと....♪
b0150110_17393578.jpg


コースからは四日市奥のご在所岳を望む。頂上付近のロープウェー駅もはっきりと。
b0150110_17512368.jpg


桜も開花が始まってました。頭上はるか上の花にズームで手振れが~~。
b0150110_1740273.jpg


今日の最終ホール、ご在所岳に向かってナイスショーーーかな?
b0150110_17432049.jpg



これからもみんな健康でラウンドできるといいな。


*
[PR]

by pecker-my45 | 2014-03-19 18:13 | スポーツ
2012年 04月 05日

桜....満開ちかし

パラパラと小雨の中、瑞穂競技場近くの山崎川に
行ってきました。

b0150110_10111572.jpg



b0150110_1012780.jpg



b0150110_10135064.jpg



b0150110_1062559.jpg



b0150110_1071183.jpg



b0150110_1075250.jpg



b0150110_1082247.jpg



b0150110_1085137.jpg

[PR]

by pecker-my45 | 2012-04-05 10:14 | 季節