「ほっ」と。キャンペーン

タグ:EOS KissX2 ( 11 ) タグの人気記事


2009年 05月 13日

マリーゴールド

最近は高速道路利用を避けて遠出できません(涙)

最近庭に植えたマリーゴールドです。
なんと表現したらいいか、面白い色です。

b0150110_20131270.jpg


一枚追加しました。
b0150110_21402483.jpg


久しぶりの更新です(汗)
[PR]

by pecker-my45 | 2009-05-13 20:20 | その他
2009年 04月 29日

近所のバラの花

じゅんべ君の散歩の途中、去年あたりから探してたバラの花を見っけ♪
若干終わりかけの分もあったけど、綺麗に咲いてました。
b0150110_22595755.jpg


まりもさんに指摘された棘が写ってた写真があったんで編集追加アップです。
なんとも恐ろしいようなしっかりした棘ですね~(汗)
b0150110_20584484.jpg

バラ図鑑で見てもこれだ!....って名前がまだ不明です。
b0150110_2331785.jpg


日光をいっぱいに浴びて......。
b0150110_2344681.jpg


おっきな庭で母親と二匹、放し飼いで飼われてる子犬。
道路を人が歩くと、おもちゃをほっぽりだして観察?中かな。
b0150110_2352295.jpg

いや~今頃は気持ちの良い気候ですね~~~♪
[PR]

by pecker-my45 | 2009-04-29 23:37 | その他
2009年 04月 28日

アゲハチョウ(ナミアゲハ)

風の強かったきのう...やっとアゲハチョウを撮れました。
申し訳ないけど、強風に飛ばされまいと一生懸命葉っぱにつかまってるところを~(汗)
がんばれ~~!!
b0150110_131411.jpg

がんばれ、がんばれ~~~♪
b0150110_1551490.jpg



やっと風がおさまって....丁字草に止まったところを....。
b0150110_1322747.jpg



カラフルな模様を大きく~♪
b0150110_1331623.jpg



かわいい頭の部分も。
b0150110_1341732.jpg



今度は真っ白なパンジーの蜜を。
b0150110_135613.jpg



地表に降りて水分の補給をしてるんかな?
b0150110_136026.jpg



飛んでる所を撮ろうとしたけど、ハナミズキ越しに飛んで行ってしまうところがやっと。
b0150110_1362619.jpg

またいつでも遊びにおいで~~~(^-^)/
[PR]

by pecker-my45 | 2009-04-28 13:54 | その他
2009年 04月 10日

庭の花-----4月09日(木)


懐かしくも可愛い花を見っけ♪

b0150110_1030244.jpg




b0150110_10302932.jpg




b0150110_10304639.jpg

[PR]

by pecker-my45 | 2009-04-10 10:37 | その他
2009年 03月 28日

白鳥庭園の花々。

数回に分ければよかったけど....
一度にアップしちゃいました。(くどくなった:汗)

b0150110_21383450.jpg




b0150110_22131089.jpg




b0150110_22143686.jpg




b0150110_21425864.jpg




b0150110_21433442.jpg




b0150110_22163751.jpg




b0150110_21441289.jpg




b0150110_22182410.jpg




b0150110_21444040.jpg




b0150110_21453321.jpg




b0150110_21462870.jpg




b0150110_2147438.jpg


一度にアップ.....当分、花は休みかな。
[PR]

by pecker-my45 | 2009-03-28 22:47 | その他
2009年 03月 27日

2009年春-----白鳥庭園です。

久しぶりに熱田区(名古屋市)の白鳥庭園に行ってきました。
b0150110_1945439.jpg


庭園内の桜はもうかなり咲いていました。
b0150110_19501115.jpg


b0150110_19503623.jpg


前もアップした鯉の集団。足音だけで気配を感じて集まってきます。
b0150110_19541782.jpg


・・・っと、どこからかヒヨドリが数羽現れて。
b0150110_20111898.jpg


かなり人には慣れてるようで、意識は鯉に与えてる餌に集中?
b0150110_20182116.jpg


空中に投げた餌はまず百発百中ナイスキャッチです。また、水面に浮いた餌まで~~~(ビックリ)
b0150110_201968.jpg


おいしくご馳走様~って上空に....。
b0150110_20194782.jpg


今度はどうもカモメらしき鳥が。。。。。   海までそんなに遠くなかったかなぁ。
b0150110_20201657.jpg


カモメも鯉の餌を狙って目の前を通過です。
b0150110_20211463.jpg


茶会・歌会の建物-清羽亭-をバックに満開の桜。
b0150110_20271546.jpg


こちらはまだ冬っぽい景色だけど、枝の先には新芽がいっぱいです。
b0150110_20361573.jpg

今回は鯉や鳥たちをアップしました。
次回は花を重点的に~~♪
[PR]

by pecker-my45 | 2009-03-27 21:25 | その他
2009年 03月 21日

散歩道と公園の花々。


暖かい陽気で散歩と公園の花です。

午前中じゅんべ君の散歩道でのさくらの花です。
b0150110_21135793.jpg


この木はまだほとんど蕾の状態です。
b0150110_21144486.jpg


新緑の芽が.....。
b0150110_2115259.jpg


午後から近くの公園へ。
ゆきやなぎの開花状況を見に行ったら、かなり咲いていた。
b0150110_0241859.jpg


この公園、例年だと桜とゆきやなぎが同時に満開を競い合うけど
今年はゆきやなぎの方がかなり早くなるかな?
b0150110_21595874.jpg


ちょっと趣を変えて....♪
b0150110_21163899.jpg


同じ公園の桜の花もちらほらと。
b0150110_2117688.jpg


b0150110_21174721.jpg


日光をいっぱいに浴びてやなぎの緑。
b0150110_21181657.jpg


b0150110_2121189.jpg

さぁ、あと一週間もしたら満開になってるな。

[PR]

by pecker-my45 | 2009-03-21 21:52 | その他
2009年 03月 12日

琵琶湖一周


先週末に琵琶湖一周のドライブに行ってきました。
運転は大半息子に頼んで、自分は写真班~♪



名古屋高速から一宮で名神高速へ~。
養老SAを超え関が原方面へ。
b0150110_21215916.jpg


琵琶湖東岸に到着。北風が強く結構な波が....。
b0150110_21222763.jpg


琵琶湖のまわり一帯にこんな木がたっくさん生えてた。
b0150110_22163531.jpg


そこから北上して奥琵琶湖の山々は雪がしっかり残ってて、この時も雪が降ってました。
b0150110_2124162.jpg


ぐるっとまわって西岸へ。
マキノ町のマキノ高原へ、一時人気のメタセコイア並木。(ちょっとモノクロに変更してみました)
b0150110_21244859.jpg


大きな大きなメタセコイアの木です。
b0150110_212592.jpg


西岸を南下していくと日差しも暖かくキラキラと...♪
b0150110_2126320.jpg


雲が薄くなるといよいよあたたかい日差しが。
b0150110_21261778.jpg


まだ時々厚い雲が北の方から流れてきたり。
b0150110_2126564.jpg


ずっとずっと南下して大津の町へ....琵琶湖大橋の頂上過ぎて左端のショッピングモールへ。
b0150110_21272847.jpg


ショッピングモール2Fより、暖かい琵琶湖の景色と琵琶湖バレースキー場を望む。
b0150110_21281544.jpg


同じく琵琶湖と琵琶湖大橋。左手前では親子で釣りを楽しんでる。
b0150110_2128538.jpg


300mm(480mm)望遠で琵琶湖バレースキー場を。
b0150110_21294721.jpg


ウインドサーフィンも適度な風を受けて~♪
b0150110_21343916.jpg


帰りの名神高速:伊吹SAより伊吹山を望むも雪がほとんど無い。
b0150110_2135845.jpg


朝7:30から夕4:00過ぎまでのゆったりドライブでした♪
[PR]

by pecker-my45 | 2009-03-12 22:37 | 旅・ドライブ
2009年 03月 01日

春ですね♪


今日の名古屋、ほ~んっとに暖かくて。
梅の写真もぼちぼちこのあたりで最後かな?
メジロを見つけて撮れたら喜んでアップします。【梅】
b0150110_16515794.jpg


のんびり菜園の手入れしてて見つけた【花ニラ】
b0150110_16522147.jpg


もう一つ見つけた【わびすけの花】
b0150110_16524299.jpg



だいぶ大きくなって間引きをしました。【エンドウ】
b0150110_1653441.jpg


[PR]

by pecker-my45 | 2009-03-01 17:53 | その他
2008年 09月 16日

デジ一眼、練習撮影ドライブ(5)

              デジ一眼レフ練習最終回。

撮影練習ドライブであれこれ試してみた写真ブログの最後です。
ちょっと遅めの昼食を....。
チッタ ナポリのレストランのオープンテラスでパスタを。
b0150110_14365155.jpg

ガーデンスペースから海を見るとクルーザーやら観光船が。
b0150110_1440146.jpg

スバルってなんだ、気になるな~。
b0150110_14404081.jpg

庭でチョコマカと動き回ってた鳥。ハクセキレイかな。大失敗のでき。
こういう場合、近くの木にピントを合わせておいて、近づいて着たらシャッター押すか。
b0150110_14421744.jpg

食後のテーブルから,庭を....海を....一枚撮ってみて...。
b0150110_14425891.jpg

ず~~~~~っとズームインしてみる。
b0150110_14431324.jpg

    ボリューム満点でしっかり..ごちそうさま。
    最後にいろんなアングルからマンションを撮ってみた。
    地上34階110m。
b0150110_14512696.jpg

    ブログにアップの最後の一枚です。
b0150110_14513860.jpg


    今回の練習で写真の楽しさ難しさのほんの一部だけだろうけど
    言葉で表現できないが頭の中でかなり感じ取れた。

    当面自分の自由な時間はこのEOS KissX2本体と各種レンズと
    写真撮影の解説書との格闘の日々が来そうな....予感。(笑)

            お疲れ~~でした。
[PR]

by pecker-my45 | 2008-09-16 15:42 | 旅・ドライブ