人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさちゃんからの発信(写真日記風)          ---日頃の出来事・活動など---

pecker.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

今日の庭

最近ずっと重かった腰の調子も少し、軽やかに~~♪
おとなしく自粛中の行動も今日までの予定。

当分、庭での写真は少なくなるかも~~~(笑)
来週早々は雨の予報だし....。
今日の庭の様子でした。



ハトがカップルで遊びに来てた。
毎年、巣作りを生け垣で始めるけど、途中から居なくなる。
今年はどうだろ?
キュートな素振りでカメラを注視中。
今日の庭_b0150110_18391697.jpg



こちらは高菜の葉っぱで休憩中のもんしろ蝶。
今日の庭_b0150110_18401443.jpg



遅れてた赤いフリージアも咲き始めてきてくれた。
今日の庭_b0150110_18404899.jpg



丁字草(絶滅危惧種らしいです)
今日の庭_b0150110_18412082.jpg



緑化センターではすんごい株を見てきたけど、ここでは細々と~。
今日の庭_b0150110_18414185.jpg



ついこの前、満開の梅の花が散ったと思ったら、もう梅の実がこんなに。
今日の庭_b0150110_1842979.jpg



しばらく小ぶりなオキザリスかなぁ?って思ってたけど....カタバミ。
可愛い花だけど、どうしよう。
今日の庭_b0150110_18423748.jpg



毎年、新芽が出てくれるかどうか心配だけど、今年も顔を出してくれた皇帝ダリアです。
今日の庭_b0150110_18504914.jpg



インゲンの花もいっぱい咲き始めて....。
今日の庭_b0150110_18514570.jpg



いつの間にか実もできてました。
今日の庭_b0150110_18521490.jpg



花水木も華やかに。
今日の庭_b0150110_18524749.jpg



日光をいっぱいに浴びて気持ち良さそう~♪
今日の庭_b0150110_18531543.jpg



自分も気持ちよく日光を浴びて写真撮ってたけど、そろそろ脱出したくなった。
来週の雨上がり以降、カメラ持ってどこかに出かけたいな~。



*

by pecker-my45 | 2014-04-19 20:48 | 家庭菜園・庭


<< 結局....再度、庭の花です。      もっこうバラ >>